毎月100万円以上コンスタントにアフィリエイトで稼いでいます。プロアフィリエイターの仕事や考え方つらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月の最初くらいに、月30万くらい稼いでいるエステ系のサイトがGoogleさんからの手動ペナルティ受けました。

要は変なバックリンク貼っているみたいなので、ペナルティにしておきますよ、との事。
正直、思い当たるフシがバリバリで、
ペナルティに気がついた時には、そりゃそうだよなーと妙に納得してたんです。

ただ、そのサイトのコンテンツが体験談的なものでコンテンツはいいと思うので、また復活したいと思い、リンクを外してからGoogleさんにメールしました。

リンクを外しました
と。

1週間後に来たメールには
まだ外せてませんよ?
的な返事。

なのでもう一度確認をしてみたけれど、もう外せるものがないので、また返事をしました。

自分で外せるリンクは全て外しました。
これ以上は自分の力では無理です。
と。

そしたらその2週間後の先日、Googleさんから返事が来ていました。
手動ペナルティから解除したよ、でも色んなアルゴリズムがあるからあなたのサイトがいい場所に表示されるとは限らない。

みたいなニュアンスでした。

いやー、その通りで狙っているキーワードでは圏外の模様でした。

それでも今後の行く末を見届けたいと思いますし、そのキーワードは稼ぎやすいのを知っているので第二第三のサイトが控えています^^;

iPhoneからなのでGoogleさんからのメッセージのキャプチャがないですが、こんな感じで手動ペナルティ、スパムから復活は出来るみたいです。

最近はライターさんの文章にかなり自分で文章を足しています。
特に美容系の記事は知っている知識をかなり入れています。

この方が検索エンジン受けもいいみたいですし、自分で丁寧に作ったサイトとし大切に扱う事ができて、seo対策もジワジワとするようになり、いいみたいです。

私の目標は自作自演のseoをかけないで上位表示することです。
それも実験的にある程度の検索数があるキーワードでやってみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afitami.blog97.fc2.com/tb.php/64-dda790a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。