毎月100万円以上コンスタントにアフィリエイトで稼いでいます。プロアフィリエイターの仕事や考え方つらつらと。
前回の記事で市原さんのリンクシステムで上がるって書いたのですが、ペンギン2.1で微妙なペナルティを受けました。
それ以前にリンクシステムのみしかリンクを貼っていなかったサイトに手動ペナルティが来ていたので、その時に一気にリンクを剥がしたんです。
市原さんの塾でもリンクシステムはバックリンクに貼るといいって言ってました。
今後はそんな使い方をして行こうと思います。

今回のペンギン2.1はリンクを剥がしていなかったサイトに来ました。
いやー、本当にGoogleって凄い。
ただ感心するのみです。

微妙な下落なので、今回はキチンと対処してみようかと思っています。
いつもはサクっとドメインチェンジしていたんですけどね。。。
まずはリンクを剥がして、様子見です。
その後オリジナルコンテンツを入れたりしていじってみたいと思います。

全然関係ないですが、もっと楽天ポイントが欲しいので、生活の知恵系サイトを作って、ポイント獲得したいと思います。
1サイトで月に1万ポイントくらいのサイトをもう少し増やすと楽しいかも。
私のオススメは家庭内の掃除とか手入れとかのジャンルです。

結構稼げますよー。
うちは同じサイトで毎月◯万ポイントあります。
やはり役に立つサイトはパンダアップデートでも響かないし、バックリンクつけなくても上位表示するんですよね。

それも分かってるけど、普通のアフィリサイトはゆるくseoかけてます。

今日は初めてiPhoneでブログの更新してみました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
谷澤さま
ブログランキングからお邪魔しました。
ペンギン2.1というのは初耳でした。
予告なしというのがこわいです。。。よねーΣ(゚д゚;)

生活の知恵系サイトも初耳でした。
ちょっと調べに行ってくる...ですね。

勉強になりました。ありがとうございます。

応援ポチッとしていきます。
よろしかったら遊びにいらしてください。
よろしくお願いいたします。
2013/10/09(水) 14:54 | URL | すが #-[ 編集]
すがさん

初めまして!コメントありがとうございます。
今回のペンギン2.1に捕獲された方はかなり多かった模様です。

楽天アフィリは普通のASPアフィリではまず使わないようなキーワードが意外と良かったりです。
ありきたりですが、最近購入した家電のレビューとか、旅行記とか。
私はよくさくらインターネットのさくらブログでやってます。
何となくいいような?感じです。
2013/10/10(木) 23:59 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afitami.blog97.fc2.com/tb.php/63-9abc9614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
