毎月100万円以上コンスタントにアフィリエイトで稼いでいます。プロアフィリエイターの仕事や考え方つらつらと。
ずっとブログを更新していませんでしたが、またたま~に更新していきたいと思っています。
思っているだけで、更新できない事が多々あると思います。

ここ最近のアフィリエイトについてです。

続きの前にブログランキング応援お願いしますm(_ _)m
昨年の4月や10月のパンダやペンギンアップデートによって、うちのサイトも結構やられました。
200万オーバーだった報酬も100万を切ったりする事もあり、それなりにダメージを受けたのですが、
アフィリエイトのいい所は別に借金を背負っているわけでもなし、経費なんてほんの少々しかかからないので
助かります。

ブログを久しぶりに更新したのには訳があり、前回更新した際につわりに悩まされておりました。
今年に入り出産を終えたのですが、それまでほとんどサイト作成が出来ませんでした。
ひたすら具合が悪い、、、毎日おえーっと。

それでもすごいのがアフィリエイトです。全く仕事をしなくても勝手にサイトが稼いでくれるので、
私は報酬チェックをたまにするだけの日々。

ちなみに、10月にアップデートで下がったサイトに関してはドメインを移転したりしてみたのですが、
そのドメインを中古ドメインを当ててみました。
結果的には上がったサイトもあるし、そうでないサイトもあります。

最近は子供も生まれて忙しい中普通に仕事したりしているのですが、
こんなにも時間のない中でもまた100万越えしています。

最近のアフィリエイトの方法ですが、
「以前稼げていたキーワードでライターさんにライティングを依頼する」

「出来上がった記事を外注さんに送って、サイトとして仕上げてもらう」

「メタタグやタイトル等の細かい箇所のチェックを私が行う」

「市原さんの被リンクサービスに登録する」

終わり。

ただ、それだけです。

さすがアフィリエイト界の巨匠市原さんのリンクサービスです。
上がります。

細かいアップデートが来ても、ほぼ生き残ります。
ここ1ヶ月くらい来てますよね?パンダだかペンギンだか。

ちなみにドメインは新規日本語ドメインを使っています。
サイト内容も新規です。

以前運営していて昨年ダメージを受けたサイトについては放置しています(笑)

どうやらすべて新規が一番上がりやすく下がりにくいようですし、日本語ドメインの強さは健在です。
中には新規普通ドメインのサイトもありますが、市原さんのリンクサービスのおかげで
上がっているようです。

とにかく、今の所は自作自演のリンクは一切つけないようにして様子見をしています。

アフィリエイトを始めて8年くらい経過していますが、今が一番面白いかもしれません。
アルバイトさんの力があるおかげで、私は気楽に仕事が出来ています、感謝感謝。

良かったら、ブログランキング応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afitami.blog97.fc2.com/tb.php/62-9363f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
