FC2ブログ
毎月100万円以上コンスタントにアフィリエイトで稼いでいます。プロアフィリエイターの仕事や考え方つらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は、大型のサイトを作成する事が多いのですが
SEO対策の一環として試しにクロスレコメンドに申請してみました。


続きの前にブログランキング応援お願いしますm(_ _)m
X-recommend(クロスレコメンド)とは・・・。

クロスリスティングが提供するディレクトリサービスに登録し、提携する複数の大手ポータルサイトのディレクトリに、サイトを一括掲載する為の登録審査サービスです。

「goo」とか「excite」とか「BIGLOBE」他のカテゴリにサイトを登録してくれるサービスです。


クロスレコメンドはアフィリエイトサイトでも登録できるとの事ですが、今まで私は行った事がありませんでした。

ちなみに料金は1サイト42,000円。
慎重な審査が必要なサイトは84,000円~105,000円。


出会い関係とか薬事法がどうのこうのという関係やクレジットの分野などは
84,000円~の分野になります。


クロスレコメンドが高いのか?安いのか?はSEOの効果を見てみないと何ともいえないので、
やってみるに越した事ないなと思います。


申請はいたって簡単です。サイト名やURLなどを記入して送信するだけ。

審査料金はクレジットカードでも振り込みでも支払いできるので便利です。


私の場合はクレジットカードで申し込みました。
クレジットカード決済が終了してから7営業日以内に審査をしてくれるそうですので
今は「審査待ち」の状態です。


ちなみに今回クロスレコメンドに申請をしてみたのは「出来立てホヤホヤのサイト」です。

まだ特別にSEO対策はしていません。


サイトの概要



● 独自ドメイン(新規取得)
● HTMLサイト(ドリームウィーバーで作成してあります)
● ページ数 100ページくらい
● 検索回数 月10,000回
● ヤフカテ登録サイト 1つ
● ライバルサイト 5~10くらい?


● 狙っているキーワードで

Yahoo 18位
Google 圏外


現在、SEO対策は何ひとつしていません。
サイトを作成してUPしたら勝手にリンクが貼られクロールされていたという状態です。


まずは審査に「通る」ということが重要ですね。

それから、クロスレコメンドの効果の報告となります。


多分効果については時間がかかる上にどういう結果になるのか分からないので
随時報告していきたいと考えております。


お手数ではございますが、ブログランキング応援お願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afitami.blog97.fc2.com/tb.php/46-2f923e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。