毎月100万円以上コンスタントにアフィリエイトで稼いでいます。プロアフィリエイターの仕事や考え方つらつらと。
地元でモバイルアフィリエイトのセミナーが開催されたので、
先日行って来ました。

なんつーか・・・。
って感じでした(苦笑


続きの前にブログランキング応援お願いしますm(_ _)m
携帯アフィリエイト協会という所が開催しているセミナーなのですが、
参加費が1000円という事もあり、私自身がよく知っている場所という事もあり、セミナーが終わったら近辺で働いている友人と飲みに行こう!(私は飲めませんが)って話にもなっていたので、あまり期待しないで行きました。

なぜ最初から期待していなかったのかと言うと、

参加費が1000円のセミナーで、「初心者大歓迎」で、美味しい部分を話すわけがありませんよね?

バックエンド商材(?)の販売を迫られるに決まっている!
って思いもあり、かな~り警戒していました。

セミナー自体は2時間。
会長さんと言われている方が紹介されてTOJYOして、
携帯アフィリエイトとは?みたいな所からお話するのですが、
そこでよ~く分かった事がありました。

それは
「携帯アフィリエイトの時代が来ている上に、稼ぎやすい」という事。
「ユーザーはこのままどんどん増える上に、携帯での買い物をする割合も増えてくる」という事です。

こういうデータが分かっただけでもセミナーに行ったかいがありました。

でも、その協会の携帯アフィリエイト講座受講者の方の収入がこれくらいとか(5人くらい例を出して)
Smart-cは私と仲がいいとかmoba8.netは私の所に挨拶に来ないとか
言っちゃってるんですよね。

ちょっと引きました。

も一つ。
作成するサイトの例を表示していたのですが、なんつーか内容のないサイトで。
商品の羅列方式のサイトなんですよね。
1ページに同ジャンルの商品が10個表示されているだけ、みたいな。

これで検索上位に来られるのも今だけなんじゃないかな?って疑問視してしまう所もありました。
モバイルの検索エンジン(yahoo・google共)まだまだ不完全な状態ですので、多少の被リンクがあれば今は上位に来ているのかもしれませんが、1ページだけを取ってみると、何ともお粗末で・・。

結論としては、そういうページを増やして大きくするって事みたいです。

今後も検索エンジンに強いサイトかは疑問です。

私がアフィリエイトで全く稼げない初心者だったら、興味を持ったかもしれませんが、正直言って
「また内容のないサイトが乱立するのか~」と思うと、
どうしても賛同できない所があります。
それはPCでもモバイルでも一緒の所はありますね。


セミナーではSEO対策の話はナシ。
モバイルヤフカテなんてもちろんナシ。
質疑応答、一切ナシ(受けつけません)

最後に携帯アフィリエイト協会の講座のご案内をベラベラと話されて、
「今なら限定○○万円!本日のセミナー参加者には特別に○○万円!」ここはどこの深夜の通販かよ?

みたいなよくあるノリでした。

んで、この講座自体のアフィリエイトもあるらしい。
3万円の報酬だったかな?

でも、これからもっと伸びる市場だから早いうちに
サイトを作成しておく事が、今後のアフィリエイト活動に
おいて必要な事がよ~く分かりました。

やる気が出ただけでも、価値はあったと思います。

それと、この協会はセミナーを他にも多数実施しているらしく、
4000円前後のセミナーでも、相当ノウハウを出してくれるらしいです。

そういうセミナーも聞いてみたいものですね。

参考になりましたら、クリックをお願いします^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たみさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
ご無沙汰して申し訳ありません。

そんなセミナーだったんですか^^
内容が金額相応?
最後と質問がないのは怪しすぎですね。

ヤフモバカテにたみさんレポートで挑戦しましたが、撃沈ぽいです^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/06/22(金) 18:42 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
たみさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

1000円とはいえ、ちょっと
ひどい内容のセミナーですね。

これらの内容なら、無料レポ
でも手に入りそうですからね(汗)

それにしても、アフィリ報酬が
3万って、本体価格は何円
なのでしょうかね・・・

ぼったくりにも、ほどが
ありますね。

でわ 次回は 竹馬に乗って
訪問します♪ 王¥☆”
2007/06/22(金) 18:49 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちは、たみさん。
じょうです。

これはひどい・・・ですね。

それなら先日話した内容のほうが、よっぽどお金取れますよ。

応援ポチでした
2007/06/23(土) 10:58 | URL | トータルアフィリエイト(ブログ) #-[ 編集]
たえさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

僕は、携帯サイトではなく
PC版の、スパムサイトを
作っています^^

でわ 次回は 水泳をしながら
訪問します^^ 水がない中、
いかにして進むかが腕の見せ所♪ 応援☆”
2007/06/23(土) 12:37 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

良かったなと思うのは、たみさんが、そのようなセミナーの中から、ちゃんと宝物を発見して帰られたことです。

ちゃんと1000円以上の収穫を持って帰られたんですね。

見習わなきゃ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/06/24(日) 17:45 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
たみさん 
こんにちは! ぱーる21です♪
ご無沙汰しています。

そのセミナーて、マインドコントロールして物を売っているような感じがします。
4000円のセミナーもなんとなくの気がします。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
2007/06/24(日) 18:39 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
たみさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

やはり、セミナーは、
まだまだ怪しいですね♪

有名起業家のセミナーでも、
イマイチ行く気になりません^^

では 次回は パラシュートを
活用して訪問します♪ ちゃんと、
狙ったとおりに着陸できるかは、
運次第^^ 応援☆”
2007/06/24(日) 20:46 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
たみさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

このような、セミナーを
開く起業家が、この世界を
悪くしていますね♪

何とも言えませんね・・・

でわ 次回はゲゲゲの鬼太郎の
いったん木綿に乗って訪問します♪
応援☆”
2007/06/27(水) 18:14 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
たみさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

携帯市場は、今後
ますます伸びるでしょう
からね♪

今から、本格的に作業を
しておくと、面白いことに
なりそうですね^^

でわ 次回は、スキーをしながら
訪問します♪ 雪がない所を、
いかに進むかが、至難の技^^ 応援☆”
2007/06/28(木) 16:57 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
大変に参考になりました。
「携帯アフィリエイト初心者による初心者のための初心者のブログ」を書いている内山 裕と言います。はじめまして。大変に参考になりました。ありがとうございます。
2010/11/21(日) 23:05 | URL | 内山ひろし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afitami.blog97.fc2.com/tb.php/19-a4a11495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
携帯アフィリエイト協会セミナー6月度携帯アフィリエイト協会によるセミナー6月度もあります。 全国で開催中です! 5月度、キャンセル待ちで参加できなかった方も今月はまだ大丈夫みたいですよ~ ⇒6月度のセミナーの日程・お申込はこちら 参加費は1000円ですので、お時
2007/07/13(金) 10:05:44 | アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
携帯アフェリエイト協会ですが、今日朝から携帯アフェリエイト協会のセミナーに行って来ます。ちょっとモチベーションが落ちてきてるような感じなので、いろいろな話を聞いて気合入れてきます! HP作成の作業は少ない時間の中がんばってます。が、眠くなった時に途中で作
2007/07/28(土) 17:27:08 | アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
